ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

LilyからのX'mas プレゼント★

大寒波で、日本列島底冷えです~゚(゚´Д`゚)゚ とっても久しぶりの更新です。 振り付けクラスが始まり、みんなこの寒波に負けず意欲的で、とっても嬉しく思っています! 寒いのが苦手なLilyですが、日頃の感謝と激励を込めて、レッスン生のみんなにクッキーを作…

アトリエナム@名古屋 撮影写真完成しました♥

先月、予定をなんとかズラしズラし、ほんとギリギリの状態でアトリエナム@名古屋撮影会に参加してきまして、ついに昨日、そのプロフィール写真が届きました!その撮影会の記事はこちらアトリエナム@名古屋 撮影会レポ★なんということでしょう!!だいぶ美人…

スクールに、待望の「振り付けクラス」が開講します!

早いもので、もう秋深く・・・各ダンススクールの発表会や仮装パーティーやら、ちょびっとずつゲスト出演などもさせていただいたりと相変わらず忙しくしており、更新が滞っているLilyですが。。。ついに!ご要望が多かった振り付けクラスが、ついに開講決定…

ベリベリナイト名古屋 vol.4 レポ★その3

さて、最後になるその3・・・ このベリベリナイトでは、夏に結成したダンサーDUO Lale&Lily(ラーレ&リリー)の、初披露でした♪ 加えて、私がデザインするベリーダンス衣装ブランド、 「Lily Design」の初お披露目でもありました★ ほんと、初めてづくし!! こ…

ベリベリナイト名古屋 vol.4 レポ★その2

さて、その1の続き・・・ この日は、前にも言ったように台風直撃、キャンセル続出、JRは止まり、夜新幹線で帰らないといけない方たちも多く・・・ 泣く泣く4時間でお開きになったのですが、 ほんとにたくさんのダンサーさん、素晴らしい奏者さんの集まりで、…

ベリベリナイト名古屋 vol.4 レポ★その1

こんにちは!Lilyです。 先日、台風直撃の日本列島の片隅、名古屋にて 日本最小のベリーダンスイベント、「ベリベリナイト」が開催されました! といっても、もう「日本最小」じゃなくなりつつあると思うけど♥ ダラブッカ奏者がセッション、ダンサーもダンサ…

アトリエナム@名古屋 撮影会レポ★

こんにちは♪ Lilyです! 先日、あのベリーダンサーを撮らせたら日本一!世界一?!と名高い、 プロカメラマン アトリエナムのナム様による撮影会がありました♪ 早くから予定をあけ、何としても行く!と意気込んで、本当に楽しみに指折り数えていました。 私…

今月のレッスン最終日レポ★&10/5 ベリベリナイト名古屋vol.4のお誘い

こんにちは♥︎ Lilyです。 なんだか、雨続きで各地が大変な事に・・・と思っていたら、季節外れの爽やかな気温になったり、 今年の夏は、本当に変。 でも、その夏もそろそろ終わりです。 昨日は、今月のレッスン最終日でした! 当校のレッスン会場である、「…

ダンサーデュオ結成♥

こんにちは♥ Lilyです。 随分、久しぶりの更新です~ この夏は、いろいろなことがあり、毎日がF1のようなスピードで過ぎて行きます(笑) 天気は全国的にずっと雨だし、そのために災害が各地で起こり、本当に記憶に残る夏になる気がします。 お盆あたりから台…

イベントレポ★Belly Night Fever in 名古屋伏見 Bar Kemuri

こんにちは! Lilyです♪ 先日は、友人夫婦が主催のイベント「Belly Night Fever」初回に行ってきました♥ このイベントは、ベリーダンスや中東の打楽器を、自由に楽しもう!という、ちょっと風変わりなイベント。DJによるオールタイムBGMで、誰でも自由に踊り…

体幹が自然にめっちゃ強くなる件

こんにちは~ 台風が接近して、不安定で湿気っぽい天気が続いてますね。。。 本当に気分的にも落ち込みがちです。 さてさて、そんな鬱陶しい空気をキレイさっぱりできそうなお話です。 先日、私はとあるきっかけで「体幹」の強さを測ることになりました。 日…

体幹が自然にめっちゃ強くなる件

こんにちは~ 台風が接近して、不安定で湿気っぽい天気が続いてますね。。。 本当に気分的にも落ち込みがちです。 さてさて、そんな鬱陶しい空気をキレイさっぱりできそうなお話です。 先日、私はとあるきっかけで「体幹」の強さを測ることになりました。 日…

イベントレポ★ 20140628 夜のエキゾチック・ベリーダンスショー

先週土曜のイベントで、踊らせていただきました♪ 皆さんノリノリで、私も悪ノリ★ お客さんも巻き込んで踊ったりと、めちゃめちゃ楽しかったですッ♪ 即興15分間のソロ舞踊・・・しかも激しめターキッシュオリエンタル。最後はスタミナが切れてヒィ~ヒィ~で…

今週末のショー★

今週末は、58MOONでのイベントです★ 演目など、決まりました♪ ベール少々、調子が良ければジルあり、そして3曲踊ります。 テーマは「どこかの国のバザールとかナイトパブとかで見かける怪しい踊り」(笑) 今回も、フェースベールをつけ、両スリットのスカート…

Bozenka★レッスンへ行ってきました!

こんにちは! Lilyです。 待ちに待った、「Belly Dance Superstars」のひとり、 私の憧れダンサーのBozenka先生のレッスン!! 普通は会いたくてもなかなか会えないスターダンサーが目の前に・・・ 緊張しつつ間近でレッスンを受けてきました。 スッピンでも…

ワークショップレポ★ゴシックベリーダンス-from-mayu

こんにちは!Lilyです。 先日、名古屋では習いたくても習えない「ゴシックベリーダンス」のアーティストMAYUさんが、 名古屋でワークショップを開催してくださったので、参加してきました! 名古屋開催は6回目だったのですが、私は今回が初めての参加です。 …

「太ってきた」より怖い「たるんできた」現象。。。

こんにちは! Lilyです。 今日は、女性の体型の変化において、もっとも影響のある「たるみ」についてのお話です。 「太ってない」のに、「たるんでる」?! 知り合いの女性、B子のお話。 彼女は現在30代中頃ですが、若々しい印象で、年齢よりは若くに見られ…

イベント出演します・・・たぶん?!

こんにちは♪ Lilyです。 6月だというのに、梅雨の前に猛暑! 堪えますね。。。 またまたダンスイベントに出演します。 以前出演させていただいた、58月(ゴヤ・ムーン)さんからオファーを頂きました♪ http://www.58s.jp/moon/index.html 南国チックなアーテ…

すべてのご縁に感謝

こんにちは! Lilyです。 まだ6月になったばかりなのに、すっかり気温が真夏状態! 名古屋は今日、「酷暑日」ですって。 早すぎ〜!!! でも、夏生まれなので夏は大好きなのですが・・・ さて、新クラスが始まって、2ヶ月経ちましたが、びっくりするくらい…

イベント告知★Belly Night Fever 名古屋 2014年7月27日(日)

まめダラブッカ様・むーハビビ様から、素敵なイベントのお知らせをいただきました。 Lily先生と一緒に、踊りたい方♪ ベリーダンスの衣装を着てみたい方♪ 生徒さん、男性、女性。、問いません。ぜひ一緒に楽しみましょう♪ 2014.7.27(日) 名古屋市中区納屋橋 …

もうすぐ Oriental Dream vol.6★

こんにちは♪ Lilyです。 もうすぐ、めちゃくちゃ楽しみにしていたイベントが来ます!! 「Oriental Dream vol.6」http://www.lahabana.co.jp/orientaldream/schedule_v6.html レッスン・ワークショップ・ショーまである、ベリーダンスのお祭りが、 6/9〜19ま…

エジプシャンシミー&ヒップシミー

こんにちは♪ Lilyです。 ベリーダンスで、もっとも「ベリーダンスらしい!」と言えるムーブメントは、 やっぱり「シミー」だと思います。 シミーとは、小刻みに振るわせるような動きのことを指し、肩や腰やお尻の部分を使います。 お腹を高速に震わせ、プル…

エジプシャンシミー&ヒップシミー

こんにちは♪ Lilyです。 ベリーダンスで、もっとも「ベリーダンスらしい!」と言えるムーブメントは、 やっぱり「シミー」だと思います。 シミーとは、小刻みに振るわせるような動きのことを指し、肩や腰やお尻の部分を使います。 お腹を高速に震わせ、プル…

後ろ姿が残念に・・・恐ろしい”せなにく”(背中のお肉)

こんにちは♪ Lilyです♥︎ まだ5月なのに、初夏の陽気が続いて、薄着の季節になってきましたね〜! 今日は、ふと見た美しい女性の、残念なお話です・・・ 昨晩、もう一つの趣味であるゴルフの練習へ行ったときのこと。 1つ前の打席に、キレイな女性がいまし…

セルフ反省会。。。

こんにちは♪ Lilyです。 先日のショーイベント動画をお借りし、「セルフ反省会」をしてみました。 今回の即興ダンスはその場限りの創作なので、自分なりの表現の世界 とはいえ、 細かい所から大まかな部分まで、目標にしているダンサーさんとはほど遠く感じ…

イベントレポ★ 58MOON ベリーダンスショー

こんにちは〜♡ Lilyです。 金曜の夜は、名古屋市いりなか駅の沖縄居酒屋 58Moon(ゴヤムーン)でのイベントで、 ベリーダンスショーに出演しました♪ いつも、いろんなバンドのライブやダンスイベントを行っているこちらのお店で、「ジャマイカンフレーバーな夜…

5月9日(金)夜のエキゾチックベリーダンスショー 詳細について

こんにちは!Lilyです。 GWが終わり、また今日から気を引き締めていかなくちゃ・・・ そして、今週末のショー出演詳細が決まったので、ご連絡しますね♥ イベント自体は、19:00~、20:00~、21:00~、22:00~の4演目で、私のベリーダンスショー出演時間は…

脇腹お肉を取る方法♪

こんにちは♪ Lilyです。 季節は、すっかり初夏ですね♪ 私、寒いのが ほんと〜に苦手で・・・ 夏生まれだから?? やっと来た活動の季節♡って感じで、テンション上がっています!! 世の中はゴールデンウィークだけど、私は明日まで仕事です。 頑張って働いて…

GWのレッスンについて。

こんにちは!Lilyです。 今年のGWは、4/26から5/6までと、長い割には天気が良くないらしく、残念ですね~ 私は、基本的に仕事をしているので、ぜんぜん関係ないですけど・・・ さて、レッスンは、GW中はお休みです。またGW明けにお会いしましょうね♥ かくい…

neck slide(ネックスライド)のコツ。

こんにちは! Lilyです。 今日は、ベリーダンスのムーブメントで、ひときわ神秘的かつ、難易度の高い動き 「neck slide(ネック スライド)のコツを教えちゃいます♪ まず、ネックスライドって何か?というと、首から上の部分だけが左右、前後などに動くムー…