ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

コロナ禍2年目の決意 & 定期ランチタイムショー「Twinkle」のお知らせ

こんにちは!Lilyです。
5月らしい陽気がとっても好きで、毎日ウキウキのわたくしです。

今年は、梅雨入りが少し早いようですが
それでも晴れた日は暑くて、でもまだまだ爽やかで。日も長くて。

一年中、こんな気候だったらいいのに。。。と真剣に思います。
でも無理だから、せめてこの時期を大切に慈しみながら過ごしております。

とはいえ、まだまだ世間では2年目のコロナ禍。
しかも、3回目の緊急事態宣言真っ只中。さらにさらに延長の予感も否めず。

街はどことなくひっそりとし、飲食店のビルがいつの間にか空きビルになり。
かつての生活がそっくりそのまま戻ってくる なんてことは、あり得ないのでしょうね。
リモートで何もかもができるように、時代が急速に変化し、対応を迫られていく私たち。

それでも

人と人との繋がりは
オンラインでも、オフラインでも、豊かに生きていくためには絶対に必要で、
かけがえのない幸せをくれます。

私達、踊り子 そして、エンターテイナーは
この世界から必要とされなくなることは絶対にないと
ここまでの1年間を過ごしながら、強く強く思いました。

 

私と一緒に歩いてくれた ダンサー、インストラクター、そして生徒さんたち

弛まぬ努力で、踊れる機会が少なくなったこの1年間をフルに生かし
逆に、技術を、心を、磨きに磨いてこられたと思います。

新しくラピスラズリに参加してくださるフレッシュな生徒さん達も、徐々に増え始めました。

出口が見えなくて塞ぎ込んでいる世の中だからこそ、ダンスがくれる楽しさや喜び、
仲間と過ごす時間をより大切にしたいという思い。

だからこそ、まだできることは絶対にあるはず
止まらずに、腐らずに、自分たちの努力の先に栄光があると信じて前に進み続けていきます。

 

 

そんな中、新しい企画が立ち上がりました!

名古屋市東区にある地中海料理屋さんでの、ラピスラズリによる
ランチタイムのベリーダンスショー

 

Twinkle belly dance showトゥインクル ベリーダンスショー)

 

こちらが7月よりスタート予定です

現在はまだ日程調整中ですが、予定通りに行けば7月、9月 日曜のお昼に行う予定です。

美味しい地中海料理のランチをいただきながら、
ラピスラズリ所属のダンサー、アシスタントによるショーをお楽しみいただけます

 

出演予定ダンサー、アシスタント

 

f:id:bellylapislazuli:20210525174530j:plain

Lily(リリー)



 

また詳細が決まりましたら、HPやFacebookにてお知らせしてまいります。
是非ともみなさまにお会いできますように。

この1年も、もう二度と戻ってこないのだから
特別な、そして思い出深い素敵な1年にしていきたいと思います。

 

Lilyでした!