ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのレッスンについて。

こんにちは!Lilyです。 今年のGWは、4/26から5/6までと、長い割には天気が良くないらしく、残念ですね~ 私は、基本的に仕事をしているので、ぜんぜん関係ないですけど・・・ さて、レッスンは、GW中はお休みです。またGW明けにお会いしましょうね♥ かくい…

neck slide(ネックスライド)のコツ。

こんにちは! Lilyです。 今日は、ベリーダンスのムーブメントで、ひときわ神秘的かつ、難易度の高い動き 「neck slide(ネック スライド)のコツを教えちゃいます♪ まず、ネックスライドって何か?というと、首から上の部分だけが左右、前後などに動くムー…

太もも痩せ&ヒップアップできる「ヒップシェイク」

こんにちは!Lilyです。 今日は、太ももが痩せて、なおかつヒップアップしちゃう方法をお伝えします。 年齢をかさねると、どうしても崩れるヒップライン。 とくに、腰のくびれがなくなると、「四角い」ヒップになり、とても魅力的とは言えないラインになりや…

夏までにくびれ作ろう!&ショー出演告知★名古屋

Lilyです♪ もうすっかり春ですね〜 エクササイズを始めるのもピッタリ、夏までにくびれを作って、今年こそ水着を着るぞ!という方、ここでくびれを一緒に作りましょ〜♪ Lilyは、今年も水着を着る機会があればもちろんトライします! 日頃のレッスンやハフラ…

アラビアンな世界へ・・・な鴨川のホテル発見♪

生粋の日本人の私。 小さな頃からなぜかアラビアンナイトの世界に憧れがありました。 それは、、、顔のせい?? 母親もオリエンタルな顔立ちで、その血を受け継いで、小さな頃からオリエンタルだエスニックだラテン系だと言われてきまして・・・ 日本に住ん…

朝ベリークラス初日♪

今日は、朝活ベリーダンスの開講日でした! 名駅クラスでは、朝8:20〜の、名古屋で唯一の朝活ベリーダンスレッスンをやっています。 朝の時間を有効に使えて、気分転換にもピッタリ! さすが朝活、とても人気のようで、 開講前から問い合わせや体験レッスン…

Belly mania 閉店セールへ・・・

こんにちは!Lilyです。 とうとう4月になりました。 昨日、3月31日は、名古屋伏見のベリーダンス専門店「belly-mania(ベリーマニア)」さんが閉店するということで、 最後の最後にお邪魔してきました♪ 可愛い天蓋のフィッティングルームで着替えると、お…