ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

2021発表会プロジェクト始動!

こんにちは Lilyです。

またまた、世間ではウィルス騒ぎが再燃してきました。
が、今年の3・4月とは、明らかに状況が違っており、私たちも無力ではないという強い気持ちを持って
立ち向かうことができるようになったなと感じています。

闇雲に恐れるのではなく、正しく捉えて粛々と対応することしか、結局できることはなく、、、
私たち一人一人ができることをやる、それで良いのだと思いますし、
大切なことを見失うことなく、最善を尽くすことを惜しまずに、この1年を乗り切っていくだけ。

でも、この「失われた1年」に、実際私たちは大きな成長をしました。
今までの考え方や価値観では、当たり前にあったものや習慣、慣習として捉えていたものが、
そうである必要がないとわかったことは、むしろ収穫とも言えるものでもありました。

が、同時に、ある意味大きなものを失い、たくさんのことが停滞してしまったと思います。

 

 

・・・

 

先日、半年ぶりのスクールパーティー「Gems Hafla」をこじんまりと行いました✨

生徒さんたちが、今できる努力の成果をしっかり見届けることができて、
ご家族や仲間やお姉さん的存在のダンサーさんにも見守っていただきながら、ハートウォーミングなパーティーになりました。

今回のハフラで感じられたことは、「切磋琢磨」という言葉の意味です。

仲間でありライバルであり、刺激を受け、与えられる存在としてお互いを認められる
そんなスクールメイトに恵まれた環境がここにはあります。

遠い存在だと思っていたお姉さんが緊張している姿をみたり・・・
前まで緊張でガチガチだった後輩が堂々と踊っていたりする姿を見たり・・・

一緒に成長できる「居場所」として、ラピスラズリを愛してくれている皆さんがそれぞれに輝いていました。

と同時に、今までとは違う形ではありましたが、たくさんの「当たり前じゃない当たり前だったこと」に改めて感謝できた一日でした。

 

次のGemsも、予定通り行うつもりでおりますが、、、状況次第ではまた変わるかもしれません。

 

・・・

 

そんな中、来年2021年は、当スクールの「発表会イヤー」になります。

私たちのスクールでも、これまで2年に一度の発表会をやってこられましたが、
やはり、たくさん恵まれたからこそ、できてきたのだと思います。

どうしても叶えてあげたい思い、「皆さんが輝ける場所を作ること」
これだけは、諦めるわけにいきません。

 

不安のない一年になるかはわかりません。が、
みなさんが取り戻したいと願う限り、きっとまた
形を変えても、元の幸せな日々へ向かっていくべきだと思っています。

そして、、、スクールの代表である私にできることは、
その「場所」の存在を守っていくことだけ。
そう強く感じています。

 

そのため、予定通りの開催に向けて、先日動き出しました。
会場の選定、予約などを進めている段階に入り、詳細をこれから詰めていきます。

 

ただ、今回初の試みとして、ラピスラズリのメインスタジオである
レンタルスタジオ「リアド・ラピス」にて、スクールを開講してくださっているダンススクールさまもお誘いし、
初の「リアド・ラピススタジオ合同発表会」として、開催することになりました❣️

 

 

ジャンルは、現在のところ
ベリーダンス・フラ、各2スクールずつ、計4スクールの演目がご覧いただける発表会になる予定です。
時期は、2021年12月前半当たりの土日で予定しています。

全てのスクールの生徒さん、インストラクターさん、生徒さんのご家族やご友人にとって最高の1日にするべく
がんばりますね!!

みなさんのお力を、どうぞこれからも貸してください。

 

 

Lilyでした💘

 

f:id:bellylapislazuli:20201124160841j:plain