ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021発表会プロジェクト始動!

こんにちは Lilyです。 またまた、世間ではウィルス騒ぎが再燃してきました。が、今年の3・4月とは、明らかに状況が違っており、私たちも無力ではないという強い気持ちを持って立ち向かうことができるようになったなと感じています。 闇雲に恐れるのではなく…

専門誌「ベリーダンスジャパン」スクール生限定での貸出制度発足します

こんにちは♡ Lilyです。 やっと梅雨が空けましたね〜。。。暑い!! 皆さん、体調管理には一層お気をつけくださいませね。 さて! 私が個人的に集めていた、日本で唯一のベリーダンス専門誌「Belly dance japan(ベリーダンスジャパン)」をスクール生限定で…

Sparkle!! dance and music delight vol.7 無事開催! 感謝の気持ちを込めて

7/12、梅雨の晴れ間に、個人的なイベントではありますが、無事終えることができました。ラピスッ娘たちも、たくさん出演してくれて、楽しんでくれたようで、ホッとした気持ちです。 様々な事情を抱えて、泣く泣く不参加になった方たちも含め、ご協力いただき…

直視しないと失うものがある話

唐突ですが、 「あの人綺麗だったのに・・・」 と思ったことはありませんか? 逆に、「あの人、いつまで経っても綺麗だな」 と思ったことはありませんか? ありますよね。生きていたら、誰でも思います。 自分が他の人に思うのと同じように、 誰かに、どちら…

オンラインレッスンってアリですね! & 今後のイベント情報など

こんにちは! Lilyです。 5月末になり、ようやっと緊急事態宣言の解除がされ、初の週末を迎えありがたいことに、私の周りの方で直接的な被害を聞く機会もなく、無事に過ごせたこの1ヶ月にホッとしているところです。 また、スクールの体制変更に伴って、たく…

スクール関連追加お知らせ★5月レッスンスケジュール、オンライン変更点、名駅スタジオ閉鎖他

スクール関連の追加のお知らせです。 INDEX 1・5月レッスンスケジュールについて 2・オンラインレッスン変更点について 3・ラピスラズリonline 受付開始について 4・名駅スタジオ閉鎖について 5・独り言 1・5月レッスンスケジュールについて 5月のレッスン…

そうだ!今こそアレをやろう!&オンライン受講環境改善について

新型コロナ禍で、リモートワーク中心の生活になり、時間がむしろ有効に使えたりしている皆様も多いかと思います。 私も、歴史的な「全国緊急事態宣言」により、一気に生活の様式が変化していくのを感じています。 スクールでは、オンライン並行レッスンが始…

今後のスクール関連追加お知らせ★オンライン配信テスト、トゥループ試験、ちょこっとレッスン動画他

この2020年春は、本当に予想もしなかったことがたくさん起き、日々翻弄されております。ですが、いろいろを体制を整えるチャンスでもあるので、前向きに捉えて、みなさんと一緒によりたくさんの楽しみに備え、「乗り切る」という挑戦をしていくつもりです! …

スクールからの重要なお知らせ★4月以降のレッスン体制変更について

★主宰 Lilyより この度の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、大都市では緊急事態宣言が発令され、5月ごろまでは膠着すると思われる状況になってまいりました。 当スクールでも、皆様の安全と、心身の健康を両立させたいという思いから、休講にすべきかを悩ん…

4月からの新振り付け・新ダンサートゥループ試験情報・3月はtiketキャンペーン月!

現在の12月~3月までの1クールがまもなく終わり、次の4月~7月までの1クールへの切替わり時期が近づいてきました。 エクサクラスから振り付けクラスへの進級をしてみたり、他のクラスへの参加を始めるにも、もっともベストなタイミング 曲の切り替わり初回(…

【追記・日程変更】Sparkle!! dance and music delight vol.7 出演について

※新型コロナウィルス感染拡大防止施策のため、2020/4/19実施を延期し、2020/5/24へと変更になりました。 2020/5/24 Sparkle!! dance and music delight vol.7 ラピスラズリ生出演について 今回で7回目になる、春の夜祭り「 Sparklle!!」にまたラピスラズリが…

ダンサートゥループ 第二期生 試験について

ラピスラズリ事務局です。 昨年11月にお知らせしておりました、 ダンサートゥループ 第二期生を募集についての試験日が決定しました。 募集についての過去記事はこちら https://belly-lapislazuli.com/201912news-01/ 受験をご希望の方は、日程の調整をお願…