ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

スクール関連追加お知らせ★5月レッスンスケジュール、オンライン変更点、名駅スタジオ閉鎖他

スクール関連の追加のお知らせです。

 

INDEX

1・5月レッスンスケジュールについて

2・オンラインレッスン変更点について

3・ラピスラズリonline 受付開始について

4・名駅スタジオ閉鎖について

5・独り言  

 

 

1・5月レッスンスケジュールについて

5月のレッスンスケジュールをリリースしました。こちらからご覧ください。

belly-lapislazuli.com

 

スケジュールは、5月からは以前とほぼ同じ時間・曜日に戻っております。(6月から、、と言っておりましたが、5月からになりました。)

ただ、名駅スタジオで実施しておりましたレッスンは、全て5月より金山スタジオへと移転することになりましたので、ご注意くださいませ。

さらに、Peony先生のピラティスクラスが5月に始まります。5月いっぱいは、エクサベリー 同様、オンラインでは無料で受講できますので、どうぞご利用くださいね。

 

2・オンラインレッスン変更点について

●エクサベリー 配信を「Youtubeライブ」から「ZOOM」へ

現状の配信環境では、画質の悪さに対応できず、少々クオリティーとして問題があり、今後は回線環境なども整える予定でしたが、使いやすさなど考え、総合的に判断し、全てをZOOM配信にて行うことに変更いたしました。(2020/4/22より)

運用は現在と同じ、エクサベリー はURLをクリックするだけで無料視聴が可能です。

●無料視聴期間について

2020/5/31まで、エクサベリー&ピラティスは無料、その他のクラスはチケット1枚での受講が可能ですが、2020/6月以降は、スタジオ受講時と同じチケット枚数になります。

●チケットが切れた場合

チケットが手元にない・なくなった後、スタジオに通わずオンラインだけでの受講を継続したい場合では、オンライン会員への移行をご案内いたします。(既にお持ちの有効期限なしのチケットは、ずっと使えます。有効期限付のレッスンカードは、2月末〜5月末に切れるものに限り、有効期限を無期限延長します。)

 

  上記は全て、オンライン受講説明まとめ なども変更追記しています。今一度、確認していただけますと幸いです。

 

 

belly-lapislazuli.com

 

belly-lapislazuli.com

 

3・ラピスラズリonline 受付開始について

ベリーダンススクール ラピスラズリonline がスタートしました。

現在、どなたでも入会可能です。

既にスタジオ会員の方でも、チケットがお手元にない場合は、オンライン会員入会手続きが必要です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

belly-lapislazuli.com

 

 

4・名駅スタジオ閉鎖について

この度、オンライン並行レッスンを今後も続けていきたいこと、既にいらっしゃる生徒さん達を大切にしたいという思いから、長い間お世話になった、名駅スタジオクラスを全て4月末で閉鎖し、金山スタジオへと移設することになりました。

 

名駅クラス閉鎖に伴い、当スクールのレッスンは全て金山スタジオで行うことになり、移設となったクラスは、レッスン実施の曜日は同じですが、時間が若干変更しております。お間違いのないように、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

 

ご不便・ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解とご協力をお願い致します。    

 

belly-lapislazuli.com

 

5・独り言

まだまだ自粛期間が続く模様です。
この分だと、2020年のゴールデンウィークは間違いなく「失われたGW」となるでしょう。

世界中で大混乱の末、今も戦っている最前線の皆様の献身を思うと、そんな呑気なことを言っていられる状況ではないのですが・・・

この後も、個人個人にできることを粛々と、努力をするのみです。

が、最近は改めて、与えらた機会、恵まれた出会い、そういった「当たり前」だったものに思いを馳せて、感謝の気持ちが一層強く感じられるようになりました。

それでなくても、「あの日常がまた戻ってくる」と信じることが、もう、とても愚かしいことのように思えます。
何も「当たり前」じゃなかったんだなと思います。

 

毎日のように、踊れるということ。

私たちのダンスショーを見に、足を運んでくださったお客様、生徒さんがいて。

ショーに呼んでくださったホスト様がいて。

ダンスが生活の一部となって、踊ることが大好きな、私に教えを求めてくれる大切な弟子たち、愛すべき生徒さんたちがいてくださって。

 

 

今まで、支えてくださって 愛してくださって・・・

どうやって恩返しすれば良いのかわかりません。

 

もう、戻ってこない日々かも知れない。でも、せめて どうか、どうか、大切な皆さんが、辛い思いをしませんように。

 

 

祈りながら、私にできることを日々模索していきます。