ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

太もも痩せ&ヒップアップできる「ヒップシェイク」

こんにちは!Lilyです。

今日は、太ももが痩せて、なおかつヒップアップしちゃう方法をお伝えします。

年齢をかさねると、どうしても崩れるヒップライン。 とくに、腰のくびれがなくなると、「四角い」ヒップになり、とても魅力的とは言えないラインになりやすいです。

お尻と太ももは、見たまんま 切っても切れない関係で、どちらかが緩むともう片方も崩れる、やっかいな物です。

太ももの表・側面・裏側、同時に鍛えることが出来ると、ヒップは上がります。

そう!ヒップを支えているのは、実は太もも裏と横、の筋肉です。

その筋肉を鍛え、ヒップをプリンっとしてくれるエクササイズが、ベリーダンスのムーブメントの一つ、「ヒップシェイク」なんです。

ヒップシェイクの方法

ベリーダンスの基本姿勢をとり、しっかり骨盤を立てて、膝を柔らかくして立ちます。

両腰骨の真横に、大きな風船かバランスボールがあると思って下さい。その風船を、腰骨で勢い良く「ブルンッ!」と打ちつけます。 その時、両ももの裏側が「プルルン!!」と波打つくらい強くないとダメ。

次は反対側の風船を、腰骨で思いっきり叩きます。

交互に繰り返します。音楽に合わせて、リズミカルに動くと、5分くらいあっという間に出来ます♪

コツは、膝を柔軟に使い、水平方向に腰を動かすということ。また、出来るだけ上半身が動かないように、腹筋で支えること。 この2点を守るように心がけて下さい。

1日10分、毎日やって、1ヶ月で変化が現れるはずです。 大好きなアーティストの曲、2曲聞きながら、ヒップシェイクすればいいのです♪

私は、暇さえあれば家でヒップシェイクしてまぁす!!本当です。

お肉の下垂は、19歳から始まり、何もしなければどんどん加速します。 とくに、座り仕事の人ほど早いそうです。。。

スキニーパンツがかっこ良くはけちゃうお尻、GET&キープしちゃいましょう♪

 

BARベリーダンスショーのお知らせ

Lilyのオリエンタルスタイルのショーを、名古屋市内のバーで月1回~不定期、週末に開催しています♪

こちら、週末にお酒を飲みながら、お食事をしながら、フラッと見るのにうってつけの気軽なショー。 今まで、ベリーダンスショーが見たい!と思っても、 女性だけの交流会や昼間の街のイベントでショーをしていることが多く、 夜な夜な大人が街に繰り出して、お酒を飲みながら見るベリーダンスショーは、実はなかなか無い! 特に男性!女性の目が気になって、ベリーダンスを見る機会が少なくないですか?

このショーは、大人が誰でも気軽に、ほろ酔い気分でベリーダンスショーが見られます♪ お食事とお酒、また、ベリーダンスだけじゃなく、ライプやウクレレ演奏、その他の演目も多数あり、誰でも楽しめる内容ですよ♪

開催日時:5月9日(金)22:00~ 22:30 場所:58MOON(ゴヤムーン)名古屋市昭和区滝川町31-8 地下鉄鶴舞線いりなか駅徒歩2分

ゴヤムーン ホームページ http://www.58s.jp/moon/index.html 

ゴヤムーン公式サイト イベントスケジュールにて詳細はご確認下さい♪

 

Lilyでした♪