ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

アトリエナム@名古屋 撮影会レポ★

こんにちは♪ Lilyです!

先日、あのベリーダンサーを撮らせたら日本一!世界一?!と名高い、 プロカメラマン アトリエナムのナム様による撮影会がありました♪

早くから予定をあけ、何としても行く!と意気込んで、本当に楽しみに指折り数えていました。

私は、いわゆる「アーティスト写真」とか「プロフィール写真」というものを 恥ずかしながら、撮った事がなく・・・ どうせなら、日頃は東京へ行かないと撮ってもらえないベリーダンサー撮影のプロに撮ってもらえる機会に、なるべく若いうちに(笑)撮ってもらおうと思ったのでした。

アトリエナムのナム様は、ベリーダンサーなら必ず知っている有名なダンサーの撮影をされている、とても有名なカメラマンさんです。 雑誌や各メディア、ベリーダンス関連のCDやプロフィール写真などに皆さん使われてますので、ベリーダンスに関わってると、ぜったいナムさんの写真を見る事あると思います!

今回は、名古屋市内のスタジオで二日間、撮影会でした。

ヘアメイクアーティストのAIさんも帯同で、至れり尽くせり♥︎ 日頃は自己流メイクですが、こんな機会も滅多に無いので ヘア・メイクもおまかせにして。。。

女豹のようなメイクに!!

いつか、AIさんが「ベリーダンサーのためのメイクレッスン」を出張開催してくれるかも?

さっそく、撮影が始まりました。

いざ、撮影がはじまったら、ナム様の指示は「いつものように動いて!」という感じだったので、 本当にいつものように踊っておりましたが・・・

ベールを持ってみようか〜とか、座ってみようか〜とか、 いろんなアイディアも頂いて、とっても楽しかったです! 少し、踊るときよりもキツい体勢になって静止する時もあったけど、 これは写真に写ってこそ美しいポーズなのね!と、 とっても勉強になりましたし★ かなり極端に動かす意識でちょうどいい気がします。

結構、スムーズに進み、かなり早く撮影を終える事ができたみたいで、褒められました♥︎ いろいろ指示をもらっても、出来なくて怒られたり・・・など、噂も聞いていたので おっかなびっくり挑んだ割には、すごく褒めて下さって嬉しかったです!

 

撮影が終わると、いま撮ったばかりの写真をPCでセレクトする作業に入ります。 選ぶのが難しいほど、素敵な写真ばかり〜(´ε` )♡ あんなに動いているのに、綺麗にベールや衣装、髪がふわっとなる様子が 生き生きと写されていて、感動してしまいました!

照明もいろいろとおそらくテクニックがあり・・・映る写真が照明で全然違う感じになってます。

仕上がり自体は一ヶ月半後なので、とりあえずパソコンで写真を選んでいたときの画面を撮影してきました♥︎

ひとことで言うと「わおー!」です。

 

IMG_0590 素敵な写真の数々を、断腸の思いで規定の枚数選び出し、これで作業は終わり。

待ち時間もあって緊張しましたが、とってもとっても貴重な体験でしたっ♪

さいごに、ナム様、この撮影会を催してくれたかずさちゃんと記念撮影!

ぜひまた名古屋撮影会が次回あったら、リピートしたいと思います♪ ダンサーのみなさん、ぜひ記念に一流ポートレートを作るのをオススメしますよ!

 

IMG_0592

IMG_0588