ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

イベントレポ★Hula & Belly 2016 New Years Party!

冬でも赤道直下なイベント

Hula & Belly 2016 New Years Party!

に 参加してきました~ハート②

 

 

フラベリー2.6_8523

 

今回は、異種格闘技?異業種交流会? 的な、

フラとベリーダンスの交流、そして、双方の魅力に触れてみようきらきら!! という企画音符

IshtarメンバーのFanちゃん、そして、フラの先生 和ちゃんの合同パーティーでしたきらきら

一般のお客さまも、たーくさんいらっしゃり、会場は熱狂の渦おんぷ 距離も、もんのすごーく近いてへ

 

 

12694759_552019881638942_5841048619496694072_o

 

 

12672020_552019784972285_5043471900586364956_o

 

 

12694726_552019038305693_6734408863140977816_o

 

 

12694697_552020038305593_3538598579670806558_o

 

 

フラをちゃんと見る機会があまり無いので、みなさんが楽しそうに踊っているのを見て、フラの素晴らしさにもまた触れることができました!!!!!

 

太陽のように明るくて、波のようにたおやかで、どなたでもWelcomeな、シンプルでアットホームな感じハート。 ベリーダンスも大衆の芸能ですが、この温かみはフラにしかない気がしました。

 

少しだけフラを習ってみて、意味の深さ、愛情の表現の豊かさなど、 こころの中に語り掛ける、そんな踊りだと感じています。

 

ベリーダンスを愛してやまない私ですが、フラもまた続けていけたらいいなと思いますキラキラ5

 

私と同じように、フラダンサーのみなさんにも、やっぱり喜んでいただけたみたいですcherry*ベリーダンスの華やかさ、繊細さ、人間の本能に訴えかけるようなダンスの魅力を、少しでも感じてもらえたら嬉しいですキラキラ そんな中、私の可愛い生徒たち ラピスメンバーが出演し、 さらに、ゲストとしてIshtarも呼んでいただきましたルンルン

それだけでなく、私とFanが人生初挑戦のフラを、 逆にフラの先生 和ちゃんが人生初のベリーダンスを披露するという、 余興的な演目もありましたニコちゃん

みなさん、興味津々で楽しみにして下さっていましたので、 久しぶりに少々緊張気味でしたが・・・溜め息 コソ練(こっそり練習)してきた成果を見事?!発揮でき、

みなさんに喜んでいただけたようですルンルン

 

 

 

ベリーダンサーがフラを。

 

12698659_552019334972330_8458086380307403848_o フラダンサーがベリーダンスを。

 

12696994_552019508305646_9143647391926646853_o

 

 

日ごろの先生の見慣れない姿、動きに、皆さん大いに沸いてくれました!!!!!

 

フラの生徒さんからも「実はフラやってたんですか!?」と言われ。。。 生徒たちからも「先生たちすごい~!!」と言われハート とっても嬉しかったです~sei 結構コソ練した甲斐がありました笑

 

 

また、私の生徒たちも、かつてないほど頑張りましたキラキラ

今回は、フォーメーションに変更が多く、また何度も修正があったりと、大変だったのだけど。。。 生徒たちも生き生きと踊り、私が常日頃、ステージに立つ前に口酸っぱく言っている、

ドヤ顔でミスして、そして、楽しんで!!!!!」を胸に、 ミスしたって動じずに、笑顔で踊りきることが出来て、本当に誇らしくて、感動しました。

 

 

12657895_552019244972339_42440508462609480_o

 

 

12719529_552019951638935_4759912048913896510_o

 

フラベリー2.6_8045

 

 

フラベリー2.6_2198

 

 

ほんの一部の写真だけですが、・・・

 

 

 

こうやって、ひとつ、またひとつと乗り越えて、次のステップを登ること、それを楽しめること。 向上心にあふれた生徒たちに恵まれた私は、とても幸せ者だと思います。

前半のトリはフラの先生方の演目、そして、後半のトリはベリーダンスの2ゲストの演目で最後はしめくくりました。

 

 

 

 

優雅、Happy、そして流れるような動き。

潮騒が聞こえてきそうな、先生方の舞は素晴らしかったですへにょニコ

 

 

12697129_552019418305655_6558844997903551906_o

 

 

ゲストダンサー Minoriさん。

今回すべて即興、一流のベリーダンサーの彼女の舞は圧巻です!

 

12698259_552020118305585_6070249878091892471_o_s

 

 

 

そして、私たち Ishtar

 

12711122_552020178305579_2668993717926458160_o

 

新曲のドラムソロ初披露キラ

 

 

最後は、大騒ぎのディスコターイム笑

 

12657810_552020181638912_5479719507745798105_o

 

 

 

 

弾けまくってあっという間に終わってしまいました! とっても楽しかったです!!

主催のFanちゃん、かずちゃん お疲れさまでしたハート

 

 

 

さてさて、、、お次は・・・

今週末 2/14 バレンタインに、Ishtarにて出演するイベント

海風会バレンタインナイト桑野信義(くわまん)LIVE SP.&博多もつ鍋 ですキラキラ

 

今回は、メンバーそれぞれのソロ、デュオ、トリオ、盛りだくさんの30分のショーキラキラ5 私のレアなファンベール即興ソロも踊りますハート。

ぜひ楽しんでいただければと思いますハート