ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

今月のレッスン最終日レポ★&10/5 ベリベリナイト名古屋vol.4のお誘い

こんにちは♥︎ Lilyです。

なんだか、雨続きで各地が大変な事に・・・と思っていたら、季節外れの爽やかな気温になったり、 今年の夏は、本当に変。 でも、その夏もそろそろ終わりです。

 

昨日は、今月のレッスン最終日でした!

当校のレッスン会場である、「フリースタイルスタジオ」さんが、照明をすべてLEDに一新し、 白基調のスタジオがさらにピカピカ・キラキラになりました♥︎

IMG_0533 IMG_0528

 

 

みんな、基礎ムーブメントはもちろん、結構難しいムーブメントも 出来るようになってきました♥︎ そして、何より楽しそうに踊っています。 鏡に映る、日常の自分と違う自分に会う瞬間を、心地よく感じているからだと思います。

 

私のレッスンは、基本的に体をアクティブに動かすのがまず第一の目的ですが、 手の美しさ、脚の美しいさばき方、美しい立ち方なんかにも とても気を配っています。

レッスンを受ける皆さんすべてに、自分の美しさに気づいて欲しいから! 所作がなってるだけで、本当に3割増し美人に見えるんですよ〜

ベリーダンスって、技術だけが全てじゃない、単に楽しいだけじゃない。 自分の美しさに気づき、どんどんキレイになれるから 本当に病み付きになっちゃうんです。

「ジム感覚」だけど、受けられる内容は、もちろんジム以上。 ベリーダンスの魅力にたっぷり浸れるレッスンです♪

実は、当校の体験レッスンの後、入会してくださる割合は、9割以上なんですよ♪ 体験してみて、やってみたい!!と思って下さる方が多く、 とても嬉しく思っています。

予約不要で各回単発レッスンスタイルなので しばらくお休みしていても、フラッと立ち寄って下さるレッスン生さんも多く 久しぶりー!ってキャッキャしています★

来月はいよいよ9月、スポーツを始めるのにピッタリの季節なので、 来月も沢山汗を流し、どんどんキレイになりましょう♪

 

さて、10月は年に2回のベリベリナイトイベントがあります!!

とってもお安く、また、誰でも参加できるベリーダンス&ダラブッカのお祭りです。 私、Lilyもダンサーデュオ Lale&Lilyとして参加します。 ぜひ一緒に行きましょう♪♪ 男性女性問わず、見るだけでも、踊っても、どっちでもOKですよ♪ お知り合いの方、お友達と一緒に遊びに来ても、もちろんOK♪

 

ベリベリナイトin名古屋vol.4

10469412_762196520490275_5347275867962211338_n

ショーじゃない、ハフラじゃない、新感覚ベリーダンスパーティー。 ご機嫌なベリーミュージックが流れる中、自由に踊って、 自由に演奏。決まった演目はありません。

突然誰かが踊りだし、突然誰かが演奏をはじめる。 曲のリクエストはもちろん、CD 持ち込み OK。初心者、未経験者、おひとりさまは大歓迎。

ぜひ自慢の衣装や楽器を持参してきてください。 ベリーダンスを通じて誰でも友達になれる場、それがベリベリナイト!

イベント 愛知県名古屋市ベリーダンスイベント
イベント名 ベリベリナイトin名古屋vol.4
開催日時 2014年10月5日(日) 19:00 –
価格 2100円(税込み・1ドリンク付き)
開催場所 R&B Melrose メルローズ
開催場所住所 愛知県名古屋市中区錦2丁目5-15
最寄駅 名古屋市地下鉄 栄駅・伏見駅・丸の内駅