ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

すべてのご縁に感謝

こんにちは! Lilyです。

まだ6月になったばかりなのに、すっかり気温が真夏状態! 名古屋は今日、「酷暑日」ですって。 早すぎ〜!!!

でも、夏生まれなので夏は大好きなのですが・・・

 

さて、新クラスが始まって、2ヶ月経ちましたが、びっくりするくらい沢山の方々に出会い、時間を共有させていただきました。 本当に、本当にありがたいことです♥︎

私は毎日、「レッスンはどんな風に伝えたらわかりやすいだろう」と考えながら研究しているのですが それが「一番いい方法か」って、言えるかって言うと、多分違うこともあって。。。

私自身が、ベリーダンスを始めた頃に、どうやって教えてもらったら解りやすいか。と、思い出しつつ 初心に返っているつもりでレッスン構成を考えていますが、 人によっては、やはり分かりにくい時もきっとあると思います。

レッスンを受けてくれた、すべての皆さんにとって、本当に私がお役に立てているか。 声なき声に、耳を傾けようと、毎日が、毎回が勉強です。

 

そして、色んな意味で、すべては鏡のように自分に返ってくるものだと思います。

レッスンがすごく解りやすかった!楽しかった!って言っていただけたり、 ちょっとお休みしてた生徒さんも、またフラっと来てくれたりして、本当に嬉しいことがいっぱいあって、 すべてに感謝の気持ちがあふれてきます。

 

また、以前の私のショーを見た方から改めてご依頼頂いたり、それを通じてイベントへお誘い頂けたり、 レッスンだけでなく、「ベリーダンス」という文化を通じて、繋がっていく無数の「縁」があって。 人との出会いって、まるで化学反応のように、世界が一気に広がっていくかのようです。

 

このインストラクターという仕事が、心から好きです。 そして、ベリーダンスという文化を愛しているすべての人々が愛しいです。

これからも、頑張って皆さんのお役に立てるよう、精一杯楽しみながら頑張ります♥︎

 

あと6月ショー出演日程が決まりました♪ 詳細はまた後ほど・・・

 

Lilyでした♪