ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

脇腹お肉を取る方法♪

こんにちは♪ Lilyです。

季節は、すっかり初夏ですね♪ 私、寒いのが ほんと〜に苦手で・・・ 夏生まれだから??

やっと来た活動の季節♡って感じで、テンション上がっています!!

世の中はゴールデンウィークだけど、私は明日まで仕事です。 頑張って働いて、新しい衣装を買うんだ〜(笑)

ところで、夏が近づいてきたということは・・・イコール薄着になる訳です。

余ったお肉が隠せない季節でもありますね(ノдヽ)

とくに、くびれのない段腹とか、ぽっこり前に出たお腹は、隠したくなりますよね。

脇腹のお肉は、なかなか取れないか?というと、そんなことはありません♪ むしろ、取れやすいほうのお肉です。 つきやすいけれど、取りやすいという便利なお肉です。

効果的なエクササイズとしては、脇腹腹筋と言われているけれど、ちょっとハードルが高め。 挫折しやすいこと請け合いです(笑)

なので、腹筋なんてしなくても、脇腹をぞうきん絞りみたいに、ギュ〜〜〜っと絞るだけで、 相当効果的なんです。

やり方は、簡単。 腕を軽く曲げて、ひじを下に向けて立ちます。こぶしを握って肩の高さにキープする感じです。

このひじに向かって、腰骨を近づけるように、脇腹を縮めます。 ギュ〜〜〜〜!!! って感じでしょ? なるべく、体が前や後ろに倒れないよう、真横に縮めるのを意識します。

コレを左右10回くらい繰り返すだけでOK♪

この動きは、ベリーダンスのマイヤというムーブメントにそっくりなのですが。。。

普段、脇腹を使う機会自体が少ないので、それゆえお肉がつきやすいのです。 使ってあげれば、割と反応は早いですよ♪

おうちでお風呂に入る前に、取り入れてみて下さい!

今から頑張れば、夏には間に合うかも!!

 

Lilyでした♡