ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

Bozenka★レッスンへ行ってきました!

こんにちは! Lilyです。

待ちに待った、「Belly Dance Superstars」のひとり、 私の憧れダンサーのBozenka先生のレッスン!!

普通は会いたくてもなかなか会えないスターダンサーが目の前に・・・ 緊張しつつ間近でレッスンを受けてきました。

スッピンでも、本当にキレイな人で、スタイル抜群の彼女~

 

Bozenkaとの2ショット

 

次もレッスンを控えて多忙なスケジュールの中、嫌な顔ひとつせずに写真を一緒に撮ってくれました♥ 優しい~

レッスンは入門と初級の2クラスを連続で受けました。 基礎のムーブメントと、アラビアン楽曲の独特リズムで「マスムーディ」というリズムを しっかり組み込んだコンビネーションがメインでした。

レッスン中はちょっと憧れの人を目の前にしたせいか、かなり飛ばしちゃって スタミナが最後はきれちゃったけど。。。

言葉もひとつひとつ、ていねいに話してくれて、「質問があればどんどん言って♪」と、気さくに話しかけてくれる、 親切で柔らかい印象の彼女は、人柄もとっても素敵で。

会って、さらにファンになっちゃいました~

 

Bozenkaがレッスン中に伝えてくれたこと

一つ目は、手の柔らかさ。腰から下がどんなに速い動きでも、手はマネキンのように硬くならず、生きている人間の息遣いを感じるような、自然な柔らかさを表現するように気をつけること。

二つめは、大きく!ダイナミックに動くこと。とくにステージでは、動きのひとつひとつを大きく、力強くしっかり意識して踊るようにすること。

三つ目は、毎日家で過ごすとき、つま先立ちで歩きながらヒップシミーを練習するといい。ということ。

 

次回も受けたいです!!

 

レッスンの様子