ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

今週末のショー★

今週末は、58MOONでのイベントです★ 演目など、決まりました♪

ベール少々、調子が良ければジルあり、そして3曲踊ります。

テーマは「どこかの国のバザールとかナイトパブとかで見かける怪しい踊り」(笑)

今回も、フェースベールをつけ、両スリットのスカートで、妖しく茶目っ気たっぷりに踊ります♪ ターキッシュオリエンタルベースに構成した、エンターテイメント性重視、即興ダンスです。 また、58MOONさんのお計らいで、ステージでなくフロアで踊る予定なので お客さんとも自由に行き来できるほどの近さで踊れると思います〜♪

 

 

ベリーダンス正統派というものがあるとしたら、多分「ふざけすぎ」?の部類かもしれませんが、 私は「中東の踊り子」になりきって踊る主義なので、昼間はあまり踊りません。

私の目指すターキッシュオリエンタルスタイルは、肌もかなり露出するし、動きも激しいので 昼間の太陽が輝く健全な場ではふさわしくないと思っており、自重しています。

その分、夜は思いっきり、妖しく美しく、幻想的なステージに。と気合いを入れて臨んでいます。

 

ぜひ、お時間がありましたら お酒を飲みに寄って、私の舞も見ていって下さいね♪

Lilyでした♪