ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

セルフ反省会。。。

こんにちは♪ Lilyです。

先日のショーイベント動画をお借りし、「セルフ反省会」をしてみました。

今回の即興ダンスはその場限りの創作なので、自分なりの表現の世界 とはいえ、 細かい所から大まかな部分まで、目標にしているダンサーさんとはほど遠く感じて もっともっと練習&勉強しなきゃなぁ・・・(涙)と思いました。

ベリーダンスは、女性らしい柔らかな動きの中に、しっかり筋肉を使って「静」と「動」を同居させるテクニックが必要なダンスです。

体の半分はキレのある動作をしつつ、もう片方はゆったり流れるような動きを作る。 本当に、奥が深いダンスだと思います。

その中でもっとも気になるのが、肘から下・とくに指先の美しい所作が ダンス全体の仕上がりを左右すると言っても過言じゃないです。

私は、右の手が、疲れてくるとちょっとおろそかになるんです。 角度や、ポジション取りが駄々草になってきて、情けないやら・・・

この癖を何とか直したいです!

定期的にショーに出てる以上、常に技術的にも精神的にも、磨き続けていきたいです。

自主練、頑張ろう〜(*°∀°)=3

Lilyでした!