ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

後ろ姿が残念に・・・恐ろしい”せなにく”(背中のお肉)

こんにちは♪ Lilyです♥︎

まだ5月なのに、初夏の陽気が続いて、薄着の季節になってきましたね〜!

今日は、ふと見た美しい女性の、残念なお話です・・・

昨晩、もう一つの趣味であるゴルフの練習へ行ったときのこと。 1つ前の打席に、キレイな女性がいました。

茶髪ショートボブで、美しい顔立ち、メイクもお上手。 すっきりとしたスタイル、センスの良い道具やウエアたち。 一目見て、美人道まっしぐらの20代〜30代前半の女性でした。

ゴルフの方は、まだまだ初心者さん。。。という感じだったのですが、何だか目を引く美しい方でした。

 

しかし!!

 

とても残念な光景が・・・すぐさま目の前に飛び込んできました。

普通に立っている姿を前から見た時とはまるで違う、彼女の後ろ姿。多分、ご自身では全く気づいていない部分ですが・・・

ブラキャミソールと思わしきインナーをつけていらしたのですが、背中側のアンダーベルトゴム部分が「せなにく」に食い込んで、お洋服の上でもばっちりわかる、相当ボリューミィな「ムニュっとお肉」が!!!

薄着なのでさらに目立つのでしょうが、明らかに年齢によるお肉のつき方だと一目で分かってしまいました。。。

以前「女性の年齢別太り方」でも触れたように、年齢を重ねるごとに女性の柔らかいお肉はどんどん下垂し、後ろへ、下へと流れていきます。 背中、ふとももの下などに無駄につきやすく、このお肉が年齢を語ってしまうのです。 30代以上の方は「せなにく」に気をつけないと、知らないうちに「オバサン」認定されてしまうかもしれません!!

背中のお肉、太もも裏のお肉をすっきりさせることが、見た目年齢を若返らせます。また、ベリーダンスのインエイト・アウトエイト・ヒップシェイクあたりで、解消できるお肉です。

何とももったいない!! 美人の後ろ姿・・という、怖いお話です。

アンチエイジングは、早ければ早いほど効果が出ますよ♪ ぜひ皆さんも「せなにくオバサン」などと言われないよう、後ろ姿まで美しくキープして下さいね♥︎

 

Lily