ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

イベントレポ★ 58MOON ベリーダンスショー

こんにちは〜♡ Lilyです。

金曜の夜は、名古屋市いりなか駅の沖縄居酒屋 58Moon(ゴヤムーン)でのイベントで、 ベリーダンスショーに出演しました♪

いつも、いろんなバンドのライブやダンスイベントを行っているこちらのお店で、「ジャマイカンフレーバーな夜」というイベントの、なんと「トリ」として踊ることに!!

 

ん? ベリーダンスってジャマイカなの??

いえいえ、中東です。 アラブはもちろんジャマイカではないのですが、「赤道らへんの文化圏」とうことで、暑い熱いジャンルのものをいろいろ楽しもう!とうことで(笑)

このアバウトさも陽気で好きです♥︎

しかも、白昼踊るのではなく、夜のステージで照明を浴びて、ソロで踊る機会なんてあまりないので、ドキドキでした♪

実は、お酒を飲みつつベリーダンスショーを楽しめる機会は、意外とないんです!

 

今回は、ベールとジルを使おうと思っていたのですが、ジルはちょっと具合が悪く、お蔵入り(笑) そして、珍しくカラーコンタクトをしたので目がゴロゴロしつつ。。。 私のお気に入りアイテム「フェイルベール」をつけて、さらにエキゾチックな雰囲気にしてステージへ♪♪

この日の衣装は、私は「黒金魚」と呼んでる、黒とゴールドの裾ヒラヒラマーメイドの衣装。 オリエンタルなんだけど、ちょっぴりトライバル風のハードな雰囲気が最高にクールで、大好きな衣装です。 ただ、スリットなしのスカートだから、せっかくの足さばきが見えないのだけが残念なので、今度カスタマイズしてスリットを入れてみようかと思ってます(●´∀`●)

曲は3曲。一曲4分半くらいで、合計20分程度ありました。 3曲中、一曲だけ振り付け有りの曲で、あとは即興で踊ることにしました。

 

ベリーダンスショー名古屋 ベリーダンスショー名古屋

 

 

途中、ベールをうっかり踏んだり、床の段差でつまづいたり(笑) ちょっとしたトラブルもありましたが、3曲たっぷ〜り楽しませて頂きました♡

いずれ動画もアップしようと思います。

しかし17分も連続で踊るとさすがに息が切れて。。。 ダイナミックな動きが大好きだけど、これ以上の長舞台だったらさすがに無理しすぎ?っていうハードな演目になりました!

でも観客の方々は大盛り上がりで、楽しんでいただけたようです。

見に来てくれたお友達からは、「Lilyのダンスは、ぜんぜんエロくなくて、ただただカッコ良かった!!」って言ってもらえました。 ベリーダンスって正直エロい(笑)印象があるはずなのに、エロさよりカッコいいって言ってもらえて、頑張った甲斐があってすごーく嬉しかった♡

 

今回、また思ったこと。

本当に、即興ダンスほど気持ちいいものは無いですね♡

 

次回は7月あたりに予定しています♪

今度は、タラブッカ奏者さんとペアで出たいな〜・・・・ 密かな野望です! もし、一緒に出たいというタラブッカ奏者さん、もし良かったらペアとして活動しちゃったりなんかしません??

あと、一緒に踊ってくれるダンサー友達も募集中です! オリエンタルスタイルのダンサーペア出来たら嬉しいなぁ〜〜〜~(^з^)-☆

 

 

Lilyでした♥︎