ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

断食道場で・・・?

こんにちは!Lilyです。

さて、皆さんは「断食」ってしたことありますか?

私は、実は「1日2食健康法」にハマってずいぶん経ちますので、プチ断食のようなことは常に行っていますが、 丸一日以上の断食は経験がありません。

中には、3日以上を定期的に行うとか、一週間とか、半月というツワモノもいらっしゃるそうですね。

断食は、体のデトックスという効果が一番高いと言われますが、本当だと思います。 無理な断食ではなく、計画的な断食は、現代社会に生きる私たちにとっていいことの方が多いです。

例えば、腸は、断食をすることでリセットしやすくなります。 腸が担当している体の機能は、主に栄養の吸収、老廃物の排泄、そして免疫機能です。

難しいお話っぽくなっちゃいますから、簡単に言いますね。 腸が弱れば、太りやすくなったり、便秘になってお肌が荒れたり、花粉症などになりやすいってことなんです。

なので、腸をメンテナンスする意味での断食はとっても有効です♪

 

ところで、タイトルの断食道場。知っていますか? 断食道場の6泊7日ツアーには、しっかり管理されたメニュー、アクティビティ、エステなどのサービスを受けられるそうです。

そんな断食道場では、なんとアクティビティに「ベリーダンス」が含まれているそうです! 美容効果、骨盤矯正、メンタル向上など、いろいろなメリットがあるエクササイズですから、納得ですね★

キレイになりたい女性の味方であるベリーダンス。ぜひいろいろな女性に体験してほしいですね!

Lily