ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

イベントレポ★アラビックメイクワークショップ 2015/4/19

アラビックメイクワークショップ、開催しましたよハート

アラビックメイクWSフライヤー 今回は、第一回目ビックリ

私自身、イベントに出るたび、これでいいのか・・・?と 正解がよく分かっていない自己流ベリーダンスメイクをどうにかしたいと ずっと思っていたのです~悔し泣き

プロのメイクアーティストを招き、アラビアンなメイクとは? その方法とは? を学ぶ、 名古屋では中々見つからない、珍しいイベントト音記号

スタジオには、たくさんの女性がメイクを学ぶために、ご来場くださいました~♪

講師の先生は、プロビュエリストの川上裕子先生キラキラ

先生自体、めっちゃ綺麗な方なので、テンションが上がった方も多かったみたいでした~キラキラ

先生は、最初に顔の半分だけお手本メイクをしてから、 登場いただきました笑

IMG_1090 キラキラまつげがすごーーーーいラブ目 アイホールの陰影も美しく、鼻筋もピーン、ですよ汗

先生(は顔半分)と一緒に、プリントを見つつ、メイクスタートト音記号

まずは、眉の書き方、アラビアンな眉ってこうだよ、 アイブロウアイテムはどんなものがいいか、などを詳しくお話してくださりながら、 お手本を見せてくれる先生。

次に、アイメイクビックリ やっぱり肝心かなめのアイメイクは、相当すごかったです~ビックリ

アイラインのアイテム選びや引き方、 アイシャドウの選び方や組み合わせ、そして順番も、自分が思っていたものと違い、 驚きましたビックリ

そして、舞台メイクに欠かせない「つけまつげ」 つけまつげの選び方、日本人に似合う長さや、付ける位置のコツ、 つけまつげを付けるのに最適なグルーについても、細かく教えてくださいました!!!!!

 

IMG_1093 友達のTちゃんはスタジオの鏡を使って上手にアイラインを引いています~ダッシュ

お友達と参加している方も多く、 お隣同士で、違和感があったら「正解」と言い合いっこして!と、先生。 笑っちゃうくらい違和感が・・・ でも正解ビックリ

とくにインラインの細かい部分が、個人的に、本当に勉強になりました汗

そしてハイライトやノーズシャドウも。。。

ここは、ガッツリやって!! という部分、 ココは、さすがに不自然だよ、というボーダーラインまで、詳細に教えてくださるので、 とってもわかりやすかったし、 プリントにメモを取っている方も、とてもたくさんいました投げKISS

和気あいあい~

「ねぇアタシ、やりすぎかなぁビックリ」 「え~はてな 全然だよ!!!!! まだまだ普段と変わらないよ! もっとガッツリこう。。。」

みたいな会話が飛び交っていました(笑)

 

IMG_1087

先生の話に頷きながら、鏡とにらめっこしながら 一生懸命みんなメイク笑

気づけば、あっという間に2時間 メイクしっぱなしで・・・ 時間が経つの早いなぁ~ 人生でこんなにメイク時間かけたことない汗

IMG_1099

こちら、完成後の集合写真~きらきら!!

みなさん、キラキラだわ~(*'∀`*)v そして、やっぱり顔立ちがしっかり強調されていますよね~ビックリ

他には、キラキラアイテムやアイライナーなど、 安いけどおすすめだよ~あげ と、 たくさんのプチプラアイテムも紹介してくださり、 早速買いに行こうと思ったのでした~音符

そしてこのあと、イベントに直行~!!!!! プロに教えてもらった仕上がりのまま、イベントにいけるってスゴーク得した気分でした♪

IMG_1108

 

続いては、このあとのベリーダンスイベント

Sparkle! Bellydance Night のイベントレポをUPしていきますよ~きらきら!!