ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

今日から新曲振付スタート♪ ドラマティックなベール振付

金曜夜の振付クラスは、今日から新振付スタート。 この暑さにも負けずに、みんなメラメラ頑張っていきましょうファイア

8月~11月末までの今回は、「ドラマティックなベール」の演目。 ベールを初めて持つ方も多くいるので、初めはベールの扱い方からじっくり進めていきますよ~ルンルン

ベールは、ベリーダンスの小道具の中で、最もポピュラーであり、また、表現力が必要になるものですが・・・ 私、即興ではベールをよく使ってます。理由は、好きだから、それだけニコちゃん

まるでその布が生きているかように、 その場から溢れるエネルギーを受け止めて躍動する。 具現化した、「オーラ」のような存在。 美しすぎて、息が止まるほどに。

私の目指すベールの美しさを、表現、体得していただけるように振付けを作ります。

今回の振付には、ベールテクニックの基礎と、ムーブメントのコンビネーションが中心になります。 最高の1曲を仕上げていきましょうハート

 

11800398_1625685211046215_6539272723692500195_n