ベリーダンススクール Lapis Lazuli LilyのBlog

名古屋ベリーダンス教室 Lapis lazuli(ラピスラズリ)主宰インストラクター Lilyによるお知らせ&雑記ブログ

ベリベリナイトin名古屋!

こんにちは!Lilyです。

突然ですが、「ベリベリナイト」というイベントを知っていますか? ベリーダンスに親しんでいる方なら、聞いたことあるかもしれませんね。

このベリベリナイトというイベントは、東京とか名古屋とか、いろんな地域で有志の方々が主催で開催していて、 始めてからすでに何年か経っていて、どんどん広がりを見せている素敵なイベントです。

このイベントは、すごく面白いんです。 何が面白いって、

日本一小さなベリーダンスイベント!と言っちゃってるところとか、 衣装も何でも好きに着て!とか、 ハフラ(演目が決まっているダンスお披露目会)じゃないから、好きに踊って!とか

自由〜!!

私は、個人としては、自由に踊れるベリーダンスが一番好きだし、楽しいと思っているので このベリベリナイトin名古屋、是非是非参加したかった・・・のですが 仕事で行けませんでした…(ToT)

次は絶対、絶対 行きたいっ!!

ベリーダンスって、楽しみ方もひとそれぞれ。決まりは特にないんです。 ムーブメントだけ共通しているけれど、きっと音の波の中で気持ちを共有してしまうものだと思います。

ダンス教室で習った一曲を、まるまる踊れるっていうのも素敵なことだし、達成感もあるけれど 体が自然に動くような音楽の中を漂うように、ベリーダンスを踊ることが、 この上なく心地いいです! 私は実際、即興でレストランイベントとかでは踊っちゃってますし。。。(ノ´ー`)ノ

発表会でもなく、ハフラでもなく、自由にベリーダンスを愛するイベント。 こんな素敵なベリーダンスの踊り方があるんです。 ベリーダンスのレッスンを続けていくと、自然に体が動く体質になること間違いないですよ!

ただ、このイベントは先日終わってしまったばかり。。。

また名古屋に来てくれたら、ぜひレッスン生さんと一緒に行きたいと思います(●´∀`●)

 

Lily